そらまめのお店見学記

徳島の保護猫カフェ KATBOS

今日は、徳島市のNPO動物愛護団体『あわねこ保育園』さんの開放型新シェルターのプレオープン日ということで、お祝い兼見学に・・・

と、その前に前々から行ってみたかった保護猫カフェ『KATBOS』さんへ=^_^=
一昨年にも一度、ごあいさつ兼見学にと訪れたのですが、ちょうど定休日だったので、再チャレンジです(*^-^*)

KATBOS外観

おしゃれな佇まいのお店です=^_^=

KATBOS店内

店内も都会的でおしゃれ(*^-^*)

左側に猫とふれあえる部屋があり、窓越しに猫も見られます。

まずは猫とふれあえる部屋へ。

猫たちがカウンターの上で並んで休んでいます♡

人工芝の上で自由に過ごす猫たち。
どこの猫もかわいいなぁ(*´▽`*)
スタッフ猫さんたちは、これから行くあわねこ保育園さんより預かっている猫たちで、里親さん募集の猫たちなのだそうです。

もっと猫たちといたかったのですが、時間がないので次はカフェへ。

注文したザグチキンカレー。
奥深い味のおいしいカレーでした♡

食事中、さっきは寝ていたウメちゃんがこっちを見ていました。
猫を見ながら(猫に見られながら)食事ができます。

メニュー表

スイーツメニューも、猫型でかわいくて、おいしそうです=^_^=

お店の数カ所で猫雑貨も販売中

ショップカードも置いていただきました。
nekobokkoさんも数カ月前に来られたとのことで、香川の猫カフェが2つ並びました(*^-^*)

猫の輪がまたひとつプラスです=^_^=