そらまめのお店見学記

あわねこ保育園の新シェルターへ

今日は、徳島市のNPO動物愛護団体『あわねこ保育園』さんの開放型新シェルターのプレオープン日ということで、お祝い兼見学に行ってきました(*^-^*)

あわねこ保育園外観 

広大な土地の中にある真新しいきれいな建物です!

あわねこ保育園内観

入口をくぐると、テーブルが置かれてありました。
ここで里親さんとの面談があったり、ボランティアさんたちの交流の場になるんでしょうね=^_^=

テーブルをはさんで左右にそれぞれ猫たちの部屋が見られます=^_^=

オリジナルチャリティグッズも置いてあります。

あわにゃんルーム

まずは入って右側にある『あわにゃんルーム』に案内してもらいました=^_^=
ここは里親さんを待つ猫たちが住む部屋なのだそうです。

広くて明るい部屋。
真ん中にはツリー型のキャットタワーと、吊り橋も見えます。
祖谷のかずら橋をイメージしたものなのかも!

部屋の両壁にキャットタワーがあり、こちらはボックス型、

もう片方は個室のボックスが備え付けられており、今は満室(笑)みたいです。

そして猫たちも広くて明るい部屋で幸せそう=^_^=

なかよし学級
ここはリンゴ猫たちが住む部屋です。

陽当たりも最高で、猫たちもの~んびり。

猫たち、みんな幸せそうです。

そして、日頃の猫たちのお世話に、引っ越しに、そして今日のプレオープンにと大変だったそうですが、でも、みなさん期待に満ちた顔で、和気藹々とした雰囲気のボランティアスタッフさん達でした。

園長さんにもお会いできましたが、器の大きさと情熱が伝わってくる方でしたよ。

お忙しい中、丁寧に案内してくれたスタッフさん、ありがとうございました。

園長さんから、あわねこ保育園オリジナルカレンダー(卓上、壁かけ型)をプレゼントしていただきました。
お店玄関に置きますので、ご自由にお持ちください=^_^=