GoGo!そらまめ号!(移動販売)

そらまめ号 in 『フードショップふじむら』さん

今日は、いよいよ徳島県美馬市にある『フードショップふじむら』さんへの出店です。
昨日の天気予報では雨でしたが、時々晴れ間も出る雲りでした。

このところやっと天気に恵まれだしたそらまめ号です(*^-^*)

到着後、お店の人にあいさつして、車を定位置に置いたら開店準備開始!
今日で移動販売も4回目。準備作業もだいぶ板についてきました(*^-^*)
それに天気がいいと、作業もスピーディーです。

準備もおわり開店!!
後はお客さんを待つのみです。

キッチンカーでの出店でなく雑貨の出店。
お客さんは来てくれるんだろうか・・・いささかの不安はあります。

前回学んだ、日光対策。
今回はバッチリでビーチパラソルで対処OKです!

でも、開店以後、不安と心配をよそに、一人、二人、三人と、
買い物の帰りにや、通りがかりに、
ふじむらのスタッフさんをはじめ、
インスタを見て、
近くの会社の方がお昼休みにと、
夕方までずっとお客さんが立ち寄ってくれ、そらまめ号の出店をはじめて以来の最高の来客数と売上に(・∀・)

猫好きに県境なし!
放っておけなかったからと猫を5匹、9匹と飼われている方や、猫を亡くされた方、娘が猫を置いていったからと、いろんな事情や理由で猫を飼われている方や猫好きな方が、猫用品や猫雑貨を買っていってくれ、またお話もでき、

中には、おつりを手渡そうとすると、少しだけど保護ねこちゃんに使ってと、温かいお気持ちをくれる方も(>_<)
みなさん、ショップカードを見て「行ってみますね。」と言ってくれました。

そしてあっという間の18時。
閉店作業をして、お店の人にあいさつをして『フードショップふじむら』さんを後にしました。

本当にいい1日になりました、来てよかった(*^-^*)
今日もいろんな方に出会えて、色々お話もできて・・・みなさんあたたかくて優しい人ばかりでした(^^♪

ちなみに・・・
今日の『フードショップふじむら』さん仕出しもされていて、お昼に買って食べたお弁当もすごくおいしく、帰りに夕食用のお弁当も買わせていただきました🍱

心もお腹もいっぱいになった1日でした。

と、毎週キッチンカーも来ているみたいです(*^-^*)
17日にはうちの1周年イベントでもお世話になった『プリューム』さんや28日は石窯ピザの『Danran』さんも出店されるみたいです=^_^=