そらまめつーしん

ふれあいルーム、そろそろ・・・

ふれあいルームの猫たち。
これまでは退室15分前に、猫のおもちゃをお渡しし、猫たちと遊んでもらったりしていましたが、最近はそのおもちゃへの興味も薄れ、あまり遊んでくれないということも増えました。

でも、考えてみれば、来年の春には、はっちゃんは4歳、あとの4匹は3歳になり、人間でいえば、はっちゃん32歳、あとの子たちは28歳と、もう遊ぶということも減ってくる歳です。

せっかく入っていただいたので、少しでも動いている猫たちとふれあってもらおうと、今は途中で段ボールや紙袋を入れたりと、あれこれしていますが、それもいつかは・・・。

ということで、来年の春までには、これまでとは違う、これからの猫たちのライフステージに合わせたふれあい方を楽しんでいただける部屋にリニューアルしようかと考えています。

子猫の時からふれあいルームに入り、いろんな方とふれあい、遊んでももらいましたが、もうみんな大きくなりました。
これからは、また新しいふれあい方で、楽しいひと時を過ごしてもらえればと思っています=^_^=

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20220725_122106-1-1024x922.jpg