そらまめのお店見学記

『ひがな猫 プチプチ ネコネコさん(高知県香美市)』訪問

少し遅い夏休み1日目。
今日は、7月末にお店にも来てくれた、高知県の香美市『ひがな猫 プチプチ ネコネコ』さんにお邪魔しました=^_^=

お店外観

どこか懐かしい、元昭和の商店街の中にお店はありました=^_^=

左が猫がいる部屋、右がカフェになっています。
温故知新を思わせる、落ち着く雰囲気の外観です。

お店内観①(猫の部屋)

のれんをくぐり、まずは猫の部屋がある方へ。
入るとすぐに受付があります。

猫の部屋=^_^=
梁や柱はそのままにリノベーションされた、きれいで落ち着く部屋です。

猫たちも、まったりのんびり=^_^=

あ!
うちの『そらちゃん』そっくり(・ω・ノ)

現在8匹の猫が住んでいて、みんな里親さん募集中の猫さんで、みんな人懐っこくて、かわいい猫さんたちです。

受付時におやつを購入可で、みんな寄ってきてくれます=^_^=

古民家の構造をうまく残していて、梁のところにも猫が登れるスペースや、そして、肉球が見えるキャットウオークもありました。

と、部屋に入ると、店主さんが猫たちの紹介が入ったファイルを手渡してくれます

猫たちの近くでファイルを見れるので便利。
わかりやすいです。

それぞれネームが入った首輪も。
これはかわいくて、いいアイデアですね(≧▽≦)

部屋も広いし、外も見えて・・・
猫たちも幸せそうです♡

一緒にゆっくりまったり、癒される時間を過ごせました=^_^=

お店内観②(カフェスペース)

続いてカフェスペースの方へ。
どこか昭和感が残る落ち着くインテリアです。

こちらがメニュー。
ドリンクが主で、横には手作りのおにぎりやクッキーも置いてあるので、猫とふれあった後に、こちらでもホッと一息、ゆっくりした時間が過ごせますね(*^-^*)

フルーツも置いてあります。
こちらはご主人さんが市場で仕入れてくるのだそうです。
高知産のフルーツ。
これは絶対おいしいということで、お土産に購入させていただきました。

真ん中のテーブルにはうちのショップカードも置いてくれていました。
ありがとうございます<(_ _)>

気が付けば2時間半ほど滞在。
あっという間の時間でした。
お忙しい中、オーナーさん二人にはいろいろとお話もさせていただけました(*^-^*)

笑顔が素敵で気さくなお二人。
ひとつ猫の縁が深まり、輪も広がったように感じました=^_^=

ああ、楽しい時間だった~(*^-^*)
来てよかったぁ。
いい夏休みの1日になりました(≧▽≦)

また、今度、時間ができたら来させていただきま~す=^_^=