お店や家猫のこと

猫の資料館+ニャンフォーメーション(途中経過)

8月に発表した『猫の資料館+ニャンフォーメーション』工事ですが、夏の暑さと、他のなんだかんだで、なかなか進まず・・・現在の進行状況は2割程度くらいです(;^ω^)

オープン予定は秋としていますが、もう秋💦
なので、これから急ピッチでリニューアルして、今月中にはお披露目できれば!と考えています。

まだまだ全然未完成で、ずっとビニールシートで覆っている状態ですが、今日は、その中の一部を紹介&公開します(*^-^*)

まず入口正面には資料館のメインになる展示物を置きます。
何を置くかは、まだ非公開です(;^ω^)

この黒板と手前にある長テーブルは、猫の情報コーナー。
里親募集や猫関連のイベントやお店等の宣伝物などを貼ったり、置いたりする場所です。

そして、この台は・・・

『みんなでつくる四国猫八十八箇所Map』
猫カフェや猫雑貨店、猫島など四国の猫スポットを書き込んでもらい、一枚の猫八十八箇所マップをつくるコーナーです=^_^=
前記の情報コーナーに、そのチラシやショップカード等も置いていければと思っています=^_^=

ここには、保護猫を家族として迎え入れた飼い主さんから写真とエピソード、伝えたいメッセージを写真と一緒に募集して掲示したいと思っていて、近日、募集開始予定です。

この他、3~4つのパネル展示コーナーを計画していて、現在、少しずつ製作中=^_^=

あと、ライティングやちょこちょこ装飾等も必要だし、まだまだすることが山積みですが、ようやく涼しくなってきたし、これから急ピッチでリニューアルしていきます(*^-^*)