そらまめのお店見学記

温故知新な古民家カフェ/香川県高松市屋島『パーラーエメラルド』

『パーラーエメラルド』外観

『パーラーエメラルド』外観
古民家の外観にBar風の看板です。
『パーラーエメラルド』入口
お店の入り口。広いので入りやすいです。
『パーラーエメラルド』黒板
ランチメニューは5種類あるようです。

『パーラーエメラルド』店内

『パーラーエメラルド』店内1
入ると客席は満席で大盛況!
梁や柱、壁など古民家の名残が残されていて温故知新的な店内です。
『パーラーエメラルド』店内2
『パーラーエメラルド』窓際席
窓際の席も気持ちよさそうです。
『パーラーエメラルド』カウンター席
カウンター席もあります。

『パーラーエメラルド』の料理

『パーラーエメラルド』チキン南蛮
ランチメニューのチキン南蛮と、
『パーラーエメラルド』チーズカツ
ささみチーズカツ。
おいしくてボリュームもあって大満足のランチです。
『パーラーエメラルド』デザート付き
デザートには自家製プリン付き。
「プリン付きってすごい!」と奥さんは感動。
私もチャレンジして極めてみよ!と張り切っていました。

『パーラーエメラルド』プラス

『パーラーエメラルド』ボックス
入口にあった本棚。
『パーラーエメラルド』ボックス2
その上には各種チラシなどが置かれています。
重しもオシャレです。

メモ&感想
お店は大繁盛で外で待っている何組かのお客さんもいましたが、このお店の雰囲気や料理の味やボリュームなら、待ってでも食べたいという気持ちもわかります。
古民家のいいところの残しているので、どこか落ち着けて、でも古さは感じなくて、そしてご飯も満足で。常連さんやリピーターもたくさんいそうです。また来たくなる、行こうかなというお店でした。
お客さんのほとんどは女性の方でしたが、やはり女性の方に認められるお店が繁盛するんだろうなと思いました。

お店情報
住所/香川県高松市屋島中町429-3
電話/087-887-9741
営業時間/11:00~18:00
定休日/水・日曜