そらまめつーしん

『招き猫(貯金箱)絵付け体験』と『缶バッジづくり体験』はじまりました=^_^=

先週、お知らせしたふたつの体験ですが、準備が整いましたので、今週からはじめました=^_^=

『招き猫(貯金箱)づく体験』はマーカーで好きな絵柄や模様を描いて・・・というプランで、
 
まず右手上げ、左手上げ、両手上げの三種の招き猫の中からお好きなのを選んでいただきますが、上げている手により、

  ①右手上げの招き猫・・・主に『金運』を招きます。金運アップや運気上昇を願う人に。
  ②左手上げの招き猫・・・『人』を招く猫で出会いや縁を呼び寄せてくれます。
  ③両手上げの招き猫・・・『人も金運も両方』招く猫。

という意味がそれぞれにあります。

お選びいただいた招き猫と絵付けのセットをお渡ししたら、図書室のテーブルで絵付けし、完成したらレジで箱にお入れするという内容になります。

『缶バッジづくり体験』は、丸い5.5cmの色画用紙から好きな色を選んでいただき、それに色鉛筆やマーカーで好きなイラストや文字を描き、レジまでお持ちいただけば、こちらで缶バッジに加工にしてお渡しするという内容です。

見本づくりのために3人に体験してもらいましたが、3人とも時間を忘れ集中してしまった、楽しかった~♪♪との感想でした。

記念や思い出づくりに体験してもらえればと思います=^_^=
ご予約でも、ご来店時に直接でも結構ですので、是非一度、体験してみてください(=^・^=)