そらまめつーしん

クーちゃんの里帰り

少し前のことですが、クーちゃんを迎えてくれた里親さんがクーちゃん(今はちゅらちゃん)を連れて遊びに来てくれました=^_^=

保護猫ルームに居た頃と比べると、表情もやわらかくなっていて、毛並みもすごくよくなっていました。
長毛なので時々はブラッシングやカットもしてはいましたが、やはりマンツーマンでケアすると、こんなにも毛並みも毛艶も変わるんですね。

変わりように驚きました。

それにしても、大事にされて幸せそうなクーちゃん=^_^=

前の飼い主さんに大事にされていましたが、飼い主さんがお亡くなりになり、その後、いろいろあって保護猫ルームにやってきたのでした。急に訳の分からないまま、飼い主さんや家から離れ不安だったでしょうね。

保護猫ルームにやってきましたが、家では一匹飼いで他の猫を知らず、接し方もわからないからか、他の猫が近寄ってくると威嚇して近づけようとせず孤立。
隅の方でずっと座っている猫でした。

いろいろ苦労もしてきたし、もう8歳も超えた猫だったので、終の棲家ができて本当によかった=^_^=

人も猫も、途中にはいろいろあっても、最後は幸せになりたいですね。

保護猫ルームにいた頃のクーちゃん。だいぶ変わりました( ゚Д゚)