お店や家猫のこと

またこの時期がやってきた

ここ数カ月は免除されていましたが、これからまたはじまる・・・

雑草との戦い

今日は、駐車場からお店入口までを草刈りしました。
これからの季節はほぼ週一回のペース、定休日の度にしないと草ボーボーなのです(;^ω^)

ここに来るまでは草刈りなんて無縁で、草刈り機なんて持ったこともなかった奥さんも、今では手慣れたもの(^^)
手際よく草を刈っては、刈った草を集め、手際よく作業しています。

はじめはキャーキャー言っていた虫も、今では無反応で作業するようになりました(;^ω^)
草刈りしているとカラスがやってきました。
草刈りで逃げた虫を食べにきたみたい。
テントウムシ発見。
カナヘビやら、バッタやらいろいろ出てきます。
約2時間かけて作業終了!!
さっぱりして、明日からの営業の準備完了です(*^^*)
今日だけでできた、この草の山。

これから毎週、こんな草の山ができて、雨が降った後などは、雑草が伸びる速度もアップ。
草との戦いの幕開けです(;^ω^)