そらまめつーしん

離乳食も大変だ

数週間前にやってきたミルクっ子も、そろそろ離乳食の時期。
でも、なかなか口を開けてくれなかったり、やっと口に入れてもすぐに出したりでなかなか難しい・・・。

ということで、ミルクボランティアさんに指導を受けチャレンジ!

なかなか口を開けてくれない子猫ちゃん。
口を開けてくれた瞬間にタイミングよく離乳食を入れ、
やっと一口目。
コツは離乳食を上顎に塗るように、そして少し顔を上にあげてあげるとよいそうです。

これは、なかなか大変💦
手間がすごいな(;^ω^)
なんなら、このままミルクの方が楽かも・・・。

でも、いつまでもミルクというわけにもいかないし、ミルクのままだとうんちの状態も良くないし。

今日から離乳食開始。
がんばっていきま~す=^_^=
大変そう・・・と、まめちゃんが終始見守ってくれていました。