そらまめつーしん

しんちゃんが帰ってきた!

クロちゃんの葬儀の日以来、姿を見せなかった庭猫のしんちゃんが帰ってきました。

もう帰ってこないかも・・・と覚悟していましたが本当によかった(´;ω;`)

そして、偶然、本当に偶然かもしれませんが、
そのまままっすぐクロちゃんがよく休んでいた、食器返却口に飛び乗りました。

でも、今までしんちゃんがここに上がったことなど一度もなく、こんなことははじめてのこと。

それにこっちを見て、何かを訴えるようにずっと鳴いたり、庭のあちこちを何かを探しているように落ち着きなく歩き回ったり・・・。

なんでしょう・・・。
何かを感じているのでしょうか。
やはりクロちゃんを探しているんでしょうか?

こっちを見て鳴く声もどこか悲しそうで

「クロちゃんはどこ??」


そう聞いてきているようにも感じました。


でも、とりあえずは、しんちゃんが帰ってきてくれて、ホッとしました(´;ω;`)

ここ数日間どこか暗く寂しく感じていた庭ですが、また少し明るさが戻ったような気がしました。
数日ぶりに庭ねこが集合。
メンバーがそろってとても嬉しい(´;ω;`)

クロちゃんはいなくなって寂しくなってしまいましたが、もう誰も欠けることなく、また前のように庭でのんびり静かに、仲良く暮らしてくれたらいいなと願っています。

来てくれるお客さんも、庭猫たちも喜んでくれる、おやつが入ったガチャガチャ。
もう片付けようかと思ってましたが、もうしばらくこのまま置いておくことにしました。