そらまめつーしん

三匹の卒業

昨年の12月末には里親さんが決まっていたものの、風邪がなかなか治らず自宅の方で見ていた『ちびまるちゃん』
風邪もよくなり、今日、やっと卒業できました(;´∀`)

3兄弟で保護されてうちにやってきて、2匹はとっくに卒業。一匹だけ居残りしていた『ちびまるちゃん』
でも、やっと行けてよかった=^_^=

家で見ている時は、こうして『まめ』と仲良く一緒に寝ていた時期もありました(*^-^*)

そして、この『ちびまる』が卒業していったことで、もう家で見ている保護子猫はいなくなりました。
今日からしばらくは飼い猫たちだけの、少し静かな暮らしになります(笑)

と、今日は、『あいちゃん』と、先日きたばかりの茶シロ君も、同じ里親さんの家へ、二匹一緒に卒業していきました。

あいちゃんと茶シロ君。
これからは二匹一緒に仲良く・・・。
そして、きっとしあわせにしてくれると思います(*^-^*)

あいちゃんの保護主さんは、あいちゃんがうちに来て以来、定期的に様子を見にきてくれていた、優しい保護主さん。
里親さんが決まったことを伝えると最後にと会いに来てくれ、すごく喜んでくれましたが、でも反面、少し寂しい気持ちもあるようでした。

卒業って、嬉しさの反面、不安や寂しさもあるものですものね。
うちも猫たちに里親さんが決まっていく度、同じ気持ちになります。

さて、このところ順調に里親さんが決まっていますが、実は波があって、決まる時には順調に、そうでない時は問い合わせすらない状況になります。
できれば、このまま、この波が続いていってほしいのですが・・・。

とりあえずは、またこれからも保護猫たちの世話を続けながら、里親さんが現れるのを一緒に待ちます=^_^=