ふれあいルームと猫と過ごせるレンタルームを利用してもらった方に15~20分程度、図書室で実施している『子猫の慣らしボランティア&ふれあい体験』ですが、これまでみんな良縁に恵まれ、現在、図書室に出られるのは『リオ君』『トム君』『チョコちゃん』の3匹になってしまいました。
そして『トム君』も今月18日にはトライアルが決定しているので、トム君がいなくなれば二匹のみになります。

トム君(左)とチョコちゃん(右)
元々『いろんな人とふれあってもらい、人に慣れてもらえるように』と『里親さんとの出会いのキッカケに』というのが目的で実施していますので、寂しくても、また、寂しいくらいの方が本当はいいのですが、
でも、これを楽しみにして来てくださる方もおられるので、今日は飼い猫のダイちゃんとハナちゃんにも入ってもらい、ピンチヒッターをお願いしてみました(*^_^*)






「おい、いけそうか?」
ハナちゃんには、はじめての場所で、ちょっと人見知りなところもあるので、部屋にいるだけの猫になるかもですが、ダイちゃんは数年前までは、この図書室に出て、いろんな人に遊んでもらっていた時期もあったので、大丈夫そうです(その時はわざわざダイちゃんに会いに来てくれていた人もいました)。
でも、あまり長時間はいやみたいなので、これから、猫が少ない時期、ちょこちょこ短時間ずつ、本人たちがいい時だけ頼むことにしました。
そらまめの家の、そら&まめの弟分と妹分です。
いる時といない時もありますが、もしいたら遊んであげてくださいね=^_^=