そらまめつーしん

はーちゃんとおばあちゃん

明日の朝、里親さんが迎えにきてくれる三毛猫のはーちゃん(顔半分が黒くハーフなので)
そのはーちゃんを保護されたおばあちゃんが、最後のお別れにと会いにきてくれました。

猫は3日で恩を忘れると言われますが、おばあちゃんが呼ぶと寄っていくはーちゃん。
保護されて2カ月ほどは、おばあちゃんが家で大事にお世話してくれていたので、きっと憶えているんでしょうね。

久しぶりのおばあちゃんの胸の中。
安心した表情でしあわせそうです。

本当は、そのまま家で飼ってあげたかったというおばあちゃん。
でも、諸事情で飼えなくて・・・。
里親さんが決まり、よかったという気持ち半分、寂しさ半分の様子で、
何度も何度も「よかったねぇ」「大事にしてもらいなよ」と話しかけていました。

おばあちゃんの最後の愛情をいっぱいにもらって、
明日はいよいよ、はーちゃんの門出の日です。

おばあちゃんの願い通り、幸せになれますように・・・。